2004年11月05日

昨日のナイトスクープ

探偵ナイトスクープの録画を見たので感想。
関西では10/22に放送されたもの。

1本目「ワン!トゥ!スリ・・・??」(桂小枝探偵)
娘相手のプロレスごっこで本気で3カウント取られまいとする大人気ない父親の話。この大人気なさがなんとも面白い。川田利明相手に本気で返すあたりが、プロレスファンは熱い!と思わせる。

2本目「カンタンはかんたん?」(立原啓裕探偵)
カンタン(邯鄲)という美しい泣き声の虫を聞きたいと言う大学の先生の話。ちょっと調べればわかるような。しゃれでもなく、簡単に見つかってしまったし。先生のカンタンへの思いは伝わってきたけど、ちょっと。。。

3本目「探偵局が試される??」(長原成樹探偵)
自称発明家の発明を試しに行く話。依頼人の変わり者ぶりだけが目立って、結局なんのことだか、さっぱり。。。しかもなぜ、ロト6なのに数字を7つ選んだかが謎のまま。上岡局長なら間違いなく怒っていたような。うーん、イマイチ。

Trackback on "昨日のナイトスクープ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"昨日のナイトスクープ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "昨日のナイトスクープ"

"昨日のナイトスクープ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •