2004年11月02日

鉢形城

今日は、無駄に有給休暇を取るハメになった。

あまりにももったいないので、鉢形城へ行くことにした。つい最近、資料館がオープンしたりと、ずいぶんと整備に力が入っていた。遺構も結構残ってるし、見ごたえがあった。でも、不思議なのは、二の曲輪、三の曲輪は整備されているのに、本曲輪(御殿曲輪)は未整備のままなのはなぜだろう。田山花袋の歌碑まであるのに。

しかし、まだまだ勉強不足と実感。まだ、歩いていても、縄張りを捉えきれない。卒論のヒントがつかめるかと思ったけど、それも空振り。これからは、ちょくちょく近隣の城を見て回るかな。そうは言っても、懐が。。。

Trackback on "鉢形城"

このエントリーのトラックバックURL: 

"鉢形城"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "鉢形城"

"鉢形城"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •