2004年10月16日

ダミーデータを作れよ。

13万人分の個人情報盗難 三重県立図書館の全利用者
システム開発していた社員が自宅に利用者データを無断で持ち帰って、そのパソコンを盗まれたというから、ややこしい。自宅でプログラム開発の続きをやるのはいいが、なぜに利用者データを持って帰ったんだろう。確かに、動作確認するのにデータが無いと困るのは分かるけど、ダミーのデータでも適当に作ればいいものを。昔、顧客データ管理用ファイルを家で作ったという、同じようなことがあったけど、適当にダミーデータ作って動作確認したけどね。
この場合、盗んだ犯人は個人情報を盗んだ罪を問われるのだろうか。

Trackback on "ダミーデータを作れよ。"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"ダミーデータを作れよ。"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» いや、本当にズサンすぎる。

  • 2004年11月04日 16:00
  • from たわごとのぺーじ

昨日の三重県立図書館での利用者情報流出事件、詳報を読むと、なんともズサン過ぎてあ... [続きを読む]

» 自業自得なわけですが。

  • 2004年11月05日 00:16
  • from たわごとのぺーじ

NECを3カ月指名停止 三重、図書館の利用者情報流出問題 まあ当然の処置なわけで... [続きを読む]

Comment on "ダミーデータを作れよ。"

"ダミーデータを作れよ。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •