2004年08月28日

改めて関西に来たと実感するのは、

駅などのエスカレーターで
関東は左によって右を空ける。
関西は右によって左を空ける。
という習慣の違いがあるといわれているが、確かに左側が空いているケースのほうが多い。左が空いていることもそれなりにあるんだけど。

昨日に続いて夕食はお好み焼きにして、なんばを散策したのだが、人の多さもさることながら、客引きがすごいなあ。池袋に勤めていたときもそれなりに客引きはあったけど、ここまで激しくは無かった。これも大阪ゆえか。

大阪といえばヤンタンということで、楽しみにしてたけど、肝心の明石家さんまが出ないで、玉井健二の一人しゃべり&ハロプロの曲特集でがっかり。
うちは、TBSと文化放送の送信所にはさまれてるから、遠距離受信ができないんだよね。だいたい、ニッポン放送(1242KHz)に文化放送が混信するくらいの状況だから、1179KHzのMBSを受信できるはずが無い。

Trackback on "改めて関西に来たと実感するのは、"

このエントリーのトラックバックURL: 

"改めて関西に来たと実感するのは、"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "改めて関西に来たと実感するのは、"

"改めて関西に来たと実感するのは、"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •