« 山中湖情報創造館 | メイン | 武田神社と甲府城 »

2005年09月07日

暴風雨と甲府行き

山中湖情報創造館を見学して、山中湖に宿泊したわけです。

夜中から、ものすごい暴風雨。富士吉田駅行きのバス停へ行く気力さえなえるくらい。

すると、宿の人が非常にありがたいことに、富士吉田駅までバスを出してくれました。ということで、富士吉田駅まではドアツードアで辿り着きました。

しかし、山中湖を囲む道路は冠水状態。ものすごい水しぶき。途中警察車両らしきものが、数台前を走っていて速度制限状態になる始末。

ところが、富士吉田駅に近づくにつれて、次第に雨が弱まり、到着すると曇り空に。そこから、大月駅まで富士急に乗っている最中も、晴れ渡ったかと思うと、土砂降りになったり、「ベトナム?」という、気象状態。でも、大月に到着したら雨はやんでいた。

もともと帰りは武田神社に寄ろうと、甲府駅との往復切符を買っていた。とはいえ、甲府行きのプランは、宿では暴風を目の当たりにしてほとんど消滅。ところが、富士急の車中で甲府からの誘惑にどんどん攻め込まれることに。でもって、大月駅で甲府行きを決定。

投稿者 tawagoto : 2005年09月07日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/658

コメント