« ムチがはいってきたようで。 | メイン | いよいよです。 »

2005年04月19日

やっぱり、グダグダ感が。。。

なにはともあれ、ライブドアとフジテレビ・ニッポン放送の和解が正式に発表になった。

堀江社長いわく「想定の範囲内でいいほう」らしいが、果たしてどうなんだろう。金銭的な損得ではまあプラスなんだろうけど、それだけでいいのか。事業提携もビジョンが見えてこないし。撤退する気なら別だけど。って、「ここまでやっておいて、撤退かい!!」となるのは間違いない。まあ、亀淵社長が会食で言ったという、

>「こんな形じゃなくて知り合っていたら、いい仕事ができたね」

よく肝に銘じたほうがいいな。やっぱり、とっかかりって、すごい大事。発想は良かったんだけど、手法がまずかった。そりゃ、向こうも心閉ざすって。

でも、資本参加ってどうだろう?今までやってきたこと考えれば、危ないんじゃないのかな。だいたい、ザリガニさんの松島君がどうなったかだって、みてきただろうしねえ。(だから、この手法を選んだ?)こういっちゃなんだけど、松島君のほうが有望だったわけで、ビジネスとしても新たな市場を作り出した点では十分評価できた。そういう、松島君ですら、追いやられたことを考えると、資本参加が果たして得策だったかどうか。まあ今でも異業種だし、そこまで旨味がフジテレビ側にはないから大丈夫だと思うけど。私怨で、、、なんてことはあるかもしれない。

ご自分の写真はばっちりなのに、会見の写真のピントが甘いのはいいのか?乙部女史。

それにしても、ほりえもんブログのトラックバックの数がかなり減ったけど、どう考えるんだろう。

投稿者 tawagoto : 2005年04月19日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/424

このリストは、次のエントリーを参照しています: やっぱり、グダグダ感が。。。:

» latex from latex suits
symptoms latex tight lesbian tubing [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月24日 01:35

コメント