« もしや、ぞっこん? | メイン | 社会人野球はオープン戦が多い。 »

2005年04月17日

大山鳴動感がぬぐえない。

ひとまず、ライブドアとフジテレビは和解案でほぼ合意したらしい。

結局なんだったんだろうねえ。。。としか言いようのない結末。詳しい内容が出たわけでないけど、株のやり取りが柱の和解案じゃ、「やっぱ金かい!」という印象が残るように思うのだが。業務提携については、あれだけ力説していたはずの「ネットと放送の融合」の事業具体化を検討する委員会を共同で設立して、引き続き検討するというが果たして。ころあいを見計らって、「話になんねえ」って、フジテレビは打ち切ってくるような。なんてたって、創業者一族を追い出したくらいだから、若造の経営者なんて屁とも思っていないだろう。きっと。

とりあえず、手っ取り早い業務提携で、女子アナブログでも全員にやってもらえばどうだろう。きっと、マニアが殺到するから、アクセス増加間違いなし。広報の乙部女史でも、結構人気あるようだし。(「でも」は失礼か・・・本人チェックがあるらしい。とりあえず、ウチのブログの検索元キーワードに乙部女史がある。名前出すのは今回で2回目なのにね)これなら、フジ側もさして困らないでしょ。そうだ。LFのあの冨田アナにも。

別に男のアナウンサーもあっていいと思うけど。三宅アナ、塩原アナのF1中継報告とかなら、見るかな。LFのチーム担当アナが、各チームの取材報告しても、野球ファンは読むだろうね。アナウンサーに限らず、スポーツ部の記者がいろいろな取材報告をブログで公開すれば、かなり魅力的なコンテンツになるはず。ニュースで取り上げているものなんて、記者たちが取材してきたもののごくごく一部なわけで、その切り捨てられた情報を欲しい人だって大勢いる。

ヒマシオイルにトラバしてもしょうがないので、前日のエントリーにトラバしてみる。

投稿者 tawagoto : 2005年04月17日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/420

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大山鳴動感がぬぐえない。:

» ライブドアVSフジテレビ終焉~ホリエモンの勝ちじゃない?〜 from 負け犬かうんとだうん
決着がついたようですね 「フジ・ライブドア、和解に大筋合意=日枝、堀江会談で決着へ−ニッポン放送争奪戦」 すでのニッポン放送は上場廃止の危機に直面していましたか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月17日 23:36

» 広報のお仕事 from モンド21へ急げっ!
今日もとっても忙しいということもあり、 ゆっくりとBlogをかけないので、私が携わっている広報のお仕事に関して 少しだけふれてみます。 当社の広報... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月18日 22:39

コメント