« 城郭瓦もなかなか面白そう。 | メイン | 振り込め詐欺?? »

2004年12月18日

ペーパードライバーなのにねえ。

家のまん前で交通事故があった。夕食が終わってビデオ見てると、車がぶつかったような音がした。いつもだと聞き流すのだが、さすがにまずい感じの音だったので、家の前の電柱にでもぶつかったと思って、家を出ると、バイクが転がっていて、車の前が大破していた。コンビニから出てきた車に、暴走バイクが突っ込んだというのが事の顛末のようだ。ライダーは結構派手に吹っ飛んでいた。
居合わせた人が、救急車と警察を呼んだのだがなかなかこない。挙句、もう一度かけた人がいたが、「今出ました」といわれたそうだ。蕎麦屋か。
事故車が反対車線にはみ出したままだったので、警察が来るまでのあいだ、交通整理をすることに。救急車が車でも結構な時間がたったが、さらにパトカーが来ない。ようやく来たと思ったら、警官に「運転手の方ですか」と聞かれた。いえ、善意の野次馬です。ペーパードライバーだけど、なんとなく交通整理してます。とは答えなかったけど。中年のソフトな感じの警官でよかったけど、もっと早く来てくれないかなあ。
いや、ホントに寒かった。

投稿者 tawagoto : 2004年12月18日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/219

コメント