« 昨日のナイトスクープ | メイン | 大胆と言うべきか。。。 »

2004年11月05日

名将の条件

結局、カズとゴンは代表に選ばれなかった。あれだけ騒ぎになれば当然の結果ではある。
ただ、この騒動も明らかにジーコの配慮の足り無さが原因。たしかに粋な計らいではあるけど、「功労者」として召集すれば、エキシビジョンマッチじゃないんだから、反発が出るに決まってる。

「最終予選、本大会でベテランの力が必要になることもある。そのためのテスト」

くらい言えばよかったものを。もちろん、そういう考えはあっても良いと思う。

野村克也は、現役最後の年に監督推薦でオールスターに出場した。西本幸雄監督が引退の花道を用意した、と言われた。ところが、当の西本監督は、

「花道ではない。勝つために呼んだ。なんとしても、セに勝ちたい。セの強打者を抑えるのに、ノムのリードは必要」

と話した。本心か建前かは、西本さん本人にしか分からないが、パ・リーグの功労者を称える素晴らしいコメントだし、最高の舞台を用意することになった。さすが、名将と呼ばれるだけのことはある。

まあ、「ひとりで出来た」の元名選手に期待するだけ無駄か。

投稿者 tawagoto : 2004年11月05日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/144

このリストは、次のエントリーを参照しています: 名将の条件:

» access from free
free yovanna free online yovanna [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月28日 08:04

コメント