« クラブ選手権&ワールドカップ | メイン | 山中湖情報創造館 »

2005年09月05日

NOMOクラブ優勝で。

クラブ選手権決勝
NOMOクラブ 8-1 大和高田クラブ

NOMOベースボールクラブが優勝した。初出場初優勝という快挙。さすがは都市対抗出場チームという底力を見せ付けた。都市対抗予選はエースの藤江1人で投げきったということで、藤江以外の投手どうなのかなと思っていたら、大矢、小縣、笹村という3投手も好投。結果、4試合で4失点と投手力の高さを感じた。もちろん、クラブチーム相手と企業チーム相手ではワケが違うが、潜在能力のある投手が多いことは確かだろう。裏を返せば、それだけ野球をやりたくてもやれない人が多い。しかも、そのなかにも好素材がいる。

そう考えると、全国各地にゴールデンゴールズという構想も捨てたものではないのかも。山本譲二もクラブチーム使うらしいし。ただ、純粋な野球への思いをおもちゃにはしないで欲しい。

投稿者 tawagoto : 2005年09月05日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/681

コメント

コメントしてください




保存しますか?