« ここにもカマ枠が。。。 | メイン | 戦国ロマンの象徴 »

2005年05月29日

都市対抗1次予選もろもろ

東京都第1次予選

西多摩野球倶楽部 5-2 全府中野球倶楽部

全府中の先発に気になる名前が。杉本忠。昨年までのシダックスの中継ぎのエースを務めた変則下手投げの投手である。しかも、内野には同じく昨年まで内野の控えだった野口もいるようだ。意外なところで消息を知った。2次予選最後の枠をめぐって、第1試合で敗れたWIEN94との敗者復活戦にまわっている。

ちなみに、このWIEN94には志村亮という投手がいる。これまた野球ファンには感慨深い名前。かつては慶應義塾大学のエースとして、六大学野球で活躍し、ドラフト1位間違いなしといわれた逸材。ところが、プロ入りを拒否し三井物産に進んだ。当時大きな話題になってNHKのニュースのインタビューにも出たほど。彼は第1試合に登板して、
サヨナラHRを打たれている。

今日の第3試合だった敗者復活戦は

全府中野球倶楽部 9-9 WIEN94

日没コールドで、明日再試合。両投手の投げ合いが見られるかもしれない。

茨城県予選敗者復活戦

JR水戸 5-2 茨城GG

2回にソロと満塁2本のHRで挙げた5点を守りきり、JR水戸が逃げ切った。クラブチーム同士であれば、後ろ盾(某TV局)の差やマイクパフォーマンスで圧倒できたが、企業チーム相手となればそうは簡単にはいかないということか。

投稿者 tawagoto : 2005年05月29日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/503

コメント