« 紹介待ちですか? | メイン | インフルエンサー »

2005年05月09日

ひさびさ

ひさびさにいつもの店に食べに行く。

GW中はざまの出勤日に行ってみたら臨時休業で空振り2回だったので、三振は逃れた感じ。で、いざ行ってみると、元顔なじみの店員さんがカウンターにいた。元顔なじみというのは、最近外回り部隊(移動店舗)担当で、店に立つことがほとんど無かったから。

カウンター席に座って、いつも通りランチセットのオムライスを別の男性店員に頼み、今日は比較的暑いので食後にアイスコーヒーを頼む。ところが、ちょっとして、左斜め前にアイスラテが置かれた。

「おや?」

続いて、ガムシロップが置かれた。

「あれ?」

そこで、元顔なじみの店員さんが、

「あっ、アイスラテじゃありませんでした?」

無反応だったので、おかしいと気付いたようだ。

「アイスコーヒーです。食後なんでまだ大丈夫ですよ」と伝える。

だんだん、思い出してきた様子。食事が終わりを迎えようとするとき、カウンター内でアメリカンコーヒーの用意を始めた。

なんか、嫌な予感。。。

準備が出来て、いざ出そうとした瞬間に、脇によけてアイスコーヒーの準備にかかる。やっぱりね。だいたい、アメリカン頼んでたからね。いつもの感じで、アメリカン用意したのね。もともと、顔を覚えていてくれて、注文の癖とかわかっていてくれた店員さんならではではある。

軽くひさびさトークを交わして、店を後にする。

休み明けは通常業務の感覚が戻るのに手間取るからね。

投稿者 tawagoto : 2005年05月09日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/468

コメント