« いざ出陣!! | メイン | うれしい誤算なんだよね?ね? »

2005年04月25日

余波?

先週土曜のこと。

出勤すると、シフトではない最近よく職場で見かける人(学術用語では同僚というらしい)Bがいた。ビックリしていると、専任いわく

「別れの挨拶に来たのよ」

「へ?」

なんでも、就職が急に決まって、来週月曜(つまり今日)から勤務することになったから、今日で辞めるそうだ。

はぁ~!意味わかんねぇーよ!

雇用契約をきちんと結んでるんだから、「就職決まった。今日で辞める」んなこと、いくら派遣職員でも成り立つわけねーだろ。それも異動してきて1ヶ月も経ってねーじゃん。あほか。

だいたいこのよく見かける人Bの言い草がすごい。

「異動してくる前に、活動してたけど、連絡がさっぱりなくて忘れてたら、今朝急に電話が来て、月曜から働くことになった」

おいおい。最近腹が痛いとか言って、遅刻。早退、欠勤をよくしてたやんけ。しかも新しい勤務先は土日休みの完全週休2日制なんでしょ。土曜に呼び出されて、就職決まるってどーよ。なめくさったもんだ。

ところが、派遣元がこれまたアホまっしぐらで、

「就職決まりましたんで、今日で辞めます」
「それはおめでとうございます。それでは退職手続き取りますね」

ときた。

もうね。アホかと。

ちょうど、今日明日といろいろと忙しくなるさなかに、大して役にも立っていない人材とはいえ、絶対数としての人手が足りないことに。こんなめまいがするような事態のせいか知らないが、頭がボケ気味で、ミスを2発。

後任はもはや誰でもいい。いっそのこと、マネキンでも置いといてくれと。それなら途中でやめないだろ。

投稿者 tawagoto : 2005年04月25日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/438

コメント