« 「多英」ではないらしい。 | メイン | 行きたい城が増えるばかり »

2005年03月18日

ちょっと、懐かしんでみる。

編集部採用の面接でSLAについて聞かれた。たまたま、その少し前にKDDIさんとの勉強会で、SLAが話題になって初めて知った。ちょうど、面接の順番待ちの間に手にしたムックに書いてあった。ということで、思いのほかスムーズに答えられたのを覚えている。

編集者になって直後の仕事が、データセンター(IDC)関連のムックの記事だった。たしか4ページくらいの結構長めの記事。しかも、編集長から「SLA知ってたよな」という言葉をかけられて、いきなりIDCがらみの新サービスの紹介で、しょっぱなにしては結構大きな仕事なので、戸惑ったの覚えている。最初の仕事が、IDC関連ムックだっただし、もともとレンタルサーバ系の仕事をしていたから、ほかの編集部の人はIDCチーム配属だと思われていたようだ。普通に本誌チーム配属だったのだが。

ほりえもんの社長日記のデータホテルの話を見て思い出した。こういう本業って、ホント取り上げられないな。

それにしても、同じIDCでも大塚家具はなんでIDCなんだろう?

投稿者 tawagoto : 2005年03月18日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/369

コメント