« やったね、ベスト4!! | メイン | すっかりお気に入りの中世城郭だったりする。 »

2005年03月10日

親切なのも考えもの。

内線で、職場のページの不具合を指摘される。やたらめったらBLINKしまくってるとのこと。

作成は、エディタでタグを直打ちなのだけど、IEとOPERAで確認している。BLINKはIE非対応なので、OPERAで動作を確認して、更新作業を事務所の担当者にお願いした。作業完了後、OPERAで見て無事更新されていることを確認した。

ところが、今日になって「BLINKしまくり」と指摘を受けた。

もしやと思って、ネスケで見ると、確かにBLINKしまくりである。ソースを開くと、案の定、終了タグを間違えていた。「/」が入っていないという、凡ミス。実は以前、このたわごとぺーじもネスケ派の人から「表示されないよん」と指摘を受けた。ソースを見ると、ヘッダの終了タグをミスっている。OPERAで確認したときは間違いなく表示されていたので、まったく気づかなかった。

どうやら、OPERAは終了タグの解釈に寛容らしい。「/」が入っていない終了タグでも、「ここにあるということなら、きっと終了タグだべさ」ってな感じで、解釈して表示してくれちゃうようだ。なんと、親切なブラウザなことだ。

でも、それじゃあ動作確認ができないのよねん。。。

投稿者 tawagoto : 2005年03月10日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/357

コメント