« 石垣は結構深いからねえ | メイン | 果たして効果のほどは? »

2005年01月24日

朝令朝改?

今日から3日間は春季長期貸出のようで春季長期貸出ではない期間。というのも、返却期限は入構禁止期間と春季休暇をはさむので、新年度開室初日が返却日になる。ただし、貸出冊数は通常貸し出しのまま5冊なので、中央図書館ルールにより、長期貸出とは言うな。という、中央からのお達しによる変則貸出期間になる。

はずだった。

ところが、朝出勤して返却期限の確認をすると、返却日が違う。春期休暇の真っ只中になっている。卒業見込者用の返却期限になっている。システム処理上、開室日にしてあるのを閉室日設定に直す(そうすると、新年度初日にジャンプする)のを忘れていたようだ。ということで、至急連絡を取って、対応をしてもらう。

でもって、

しばらくして、中央からの内線で「貸出冊数も6冊にした」とのこと。

えっ!?

あれだけ、今回の返却スケジュール決めるとき、
「この3日間の貸出冊数は5冊。小沢さん、6冊なんて、あたし認めないよ!!(井戸田潤風)」by中央図書館
ってな感じだったのに。どういうことだ?たぶん、返却期限修正の処理を間違えたんだろうけど、適当すぎ。こっちは掲示や返却期限票の訂正を急遽することになって、いい迷惑。

投稿者 tawagoto : 2005年01月24日 18:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hot-k.net/tawagoto/mt-tb.cgi/276

コメント